NEWS新着情報

感染症関連商品として環境配慮型素材を使用した消毒液スタンドの提供を開始(6月1日~受付)

INFO

感染症関連商品として環境配慮型素材を使用した消毒液スタンドの提供を開始(6月1日~受付)

【お知らせ】
藤屋段ボール株式会社は6月1日より、100%リサイクル可能な環境配慮型素材である積層段ボール製の消毒液スタンドの販売を開始します。ご希望のデザインを印刷したオリジナルな消毒液スタンドをご提供する事が可能です。お店のPRにもお役立てます。

【商品提供の背景】
コロナウィルスの感染拡大により消毒の重要性が認知され、多くの施設で消毒液が使用されるようになりました。今後も感染症対策の一環として、消毒液を設置する事は企業にとって欠かせない対策になると考えております。

消毒液の販売は伸びていますが、それを設置するスタンド(台)は使用していなかったテーブルや台を使っているケースが多いかと思います。自動車販売店、ホテル、結婚式場、アパレルなどの、接客を伴う店舗では専用の消毒液スタンドは店舗をPRできる重要なアイテムと考えます。また単発のイベント会場などでも消毒液スタンドが必要になると考えており、1回使用してその後 リサイクルに回せるスタンドは、廃棄コストや持ち運びの手間が不要という点において、利便性が高いものと考えます。

オリジナルデザインの消毒液スタンドはほぼ例の無い取り組みと考え、段ボールの設計技術と印刷技術を使い、理想的なスタンドを入手できなかった企業向けに本サービスを提供する事にいたしました。事業活動を通して感染症対策活動の一助となれればと考えています。

【商品のポイント/考え】
・環境への配慮 (Sustainability) :
本製品に使用する積層段ボールは紙からできており、古紙としてリサイクル可能な為、廃棄時に無駄なコストがかかりません。環境意識の高い企業のブランドイメージ向上も期待できます。基本デザインの一部にはリサイクル可能マークを印刷する仕様にしております。

・印刷(Print)
工業用プリンターにて企業ロゴやテキストなどオリジナルデザインを印刷する事が可能です。スタンドに印刷できるサービスは現状あまりないと考えます。

・折りたたみ可能(Foldable)
複数のパーツからできている為、使用しない時は折りたたんで、収納しておく事が可能です。

【先行導入企業の事例】
オープンリリース前の先行導入企業として、ホテル日航新潟様(ホテル)、新潟ヤナセ株式会社様(自動車販売店)、girl talk様(アパレル) で導入いただきました。各社、専用のスタンドは持ち合わせていなかった為、各社のロゴやご希望のテキストを印刷した形でご利用いただく事になりました。事例は順次HPにアップいたします。

※以下詳細

【組立て方動画】
組立て方動画