NEWS新着情報

【プレスリリース】感染症対策商品として段ボール パーテーションの提供を開始

INFO

【プレスリリース】感染症対策商品として段ボール パーテーションの提供を開始


【お知らせ】
藤屋段ボール株式会社はコロナウィルスの感染拡大防止対策として、段ボール パーテーションを提供させていただきます。今後、行政機関や企業からのニーズに応じて、受注生産という形で本商品を提供させていただきます。

【商品提供の背景】
本商品提供の背景としては、鳥取の行政機関において段ボールを活用した飛沫感染防止対策が話題となり、その後 新潟県内の行政機関から当社へも類似のパーテーションのご要望をいただきました。コロナウィルス感染の収束が見えない中、感染拡大の抑制、また対人業務におけるストレスの軽減に対して、本業を通して貢献できるのではないかと考え、一時的にサービスを提供させていただく事にいたしました。

鳥取事例①:机の間に段ボールの仕切り!?新型コロナ感染予防で独自の取り組み(鳥取)
鳥取事例②:感染、段ボールで防げ 新型コロナの庁舎内対策―鳥取県

【商品のポイント/考え】
本商品に対して当社としては、コロナウィルスが収束するまでの一時的な利用という事を考え、できる限り安価に作る事をポイントとして考えました。価格を最大限抑制する為 非常にシンプルな設計となっていますが、その代わりとして、当社でパーテーションの簡単な改良例を作成させていただきました。これにより、集中ブースのような囲いとして使ったり、接客業務に使ったり、パーテーションに小物を取り付けたりと個々人のニーズによって、様々な活用をする事が可能です。一手間かけていただく必要がありますが、その代わりに価格を下げる事ができました。カッターで簡単に改良できますので、工作感覚で取り組んでいただければと思います。価格は既出のパーテーションの中でもかなり安価な製品かと思います。

【商品情報】
<商品イメージ(提供製品)>

 

<商品イメージ(カスタマイズ後)>

<商品サイズ>
幅100cmサイズ
– 幅:100cm / 奥行 60cm /高さ 60cm

※上記 以外のサイズをご希望の場合は別途お問い合わせください。

<制作可能ロット>
50個~
※ロットが多いほどお安くなります。

<商品価格(目安)>
段ボールパーテーション商品単価(送料は含まず)

※送料はお届け先によって別途お見積りの上、商品価格とともにご請求させていただきます。
※上記価格は税別料金となります。

<納品形態>
10個ずつを束にして1か所を紐で結束した状態で納品。

<納品について>
納品箇所を1か所にまとめていただけると配送料が最もお安くなります。複数拠点へも配送も可能ですが、拠点別への送料のご負担をお願いさせていただきます。

<納期>
正式受注後、2-4営業日後に発送、最短で納品させて頂きます。
※発注状況によっては少しお時間をいただく可能性もございます。

<お支払>
【既存のお取引様】
通常の取引条件とさせていただければと思います。

【新規のお取引様】
先入金をお願いさせていただければと思います。最終御見積書にお振込み口座を記載させていただきますので、お手数ですがお振込みをよろしくお願いいたします。お振込み確認後、制作に移らせていただきます。

<その他>
ご不明点がございましたら、お問合せフォームよりお気軽にご連絡いただければと思います。お電話でのご質問もお待ちしております。

<お見積り依頼の際にいただきたい内容>
================
ダンボール パーテーションの見積り依頼

【会社名】★★★★★★★★★★★
【お名前】★★★★★
【発注個数】★★★個
【商品サイズ】幅:100cm / 奥行 60cm /高さ 60cm
【段ボールの色】茶色
【納品先住所】★★★★★★★★★
================

↑コピーしてお使いください。

<段ボールパーテーション改良例>