NEWS新着情報

マリンピア日本海様 旧型の段ボール活魚輸送車 展示中

INFO

マリンピア日本海様 旧型の段ボール活魚輸送車 展示中

昨年の3月にマリンピア日本海様で新型の活魚輸送車をモデルにした段ボール活魚輸送車を展示させていただきました。
【過去記事】マリンピア日本海様 活魚輸送車と展示台を制作

今回はマリンピア日本海様の30周年企画として、旧型の活魚輸送車を段ボールで制作しました。大きさは実物の1/4スケールとなっています。

4月1日よりマリンピア日本海で開催されている
企画展示”マリンピア日本海のあゆみ「年表」「魚とイルカの運び方」”にて、段ボール製の活魚輸送車が展示されています。昨年作成させていただいた新型の活魚輸送車も再展示されており、旧型と新型が並ぶような形で展示されております。

企画展示は12月13日まで行われているようですので、コロナの関係でなかなか外出が難しい状況ですので、コロナが収束したら是非直接ご覧いただければと思います。

・展示会場

・新型 旧型展示会場

・旧型活魚輸送車

・旧型活魚輸送車 後部タンク

・旧型活魚輸送車 後部タンク

・酸素ガス

・運転席部分

・側面と後部のあおりの部分は開閉する細工付き

ぜひ、段ボール活魚輸送車で知られざる活魚輸送車の秘密に迫ってみてください。

展示スペースの装飾もご相談によっては可能ですので、お気軽にお問合せください。

■企画展示
企画名:マリンピア日本海のあゆみ「年表」「魚とイルカの運び方」
会場:マリンピア日本海
開催日時:4月1日(水)~12月13日(日)
詳細URL:https://www.marinepia.or.jp/event/20200407_12677.html