NEWS新着情報

【イベントレポート】ファザーリング全国フォーラム in にいがた

INFO

【イベントレポート】ファザーリング全国フォーラム in にいがた

10/18、19(土、日)はファザーリング・ジャパンにいがたさん主催のファザーリング全国フォーラムinにいがたが開催されました。

藤屋段ボールは10/19(日)の分科会で使用するファザーリングジャパン オリジナル段ボールを提供させていただきました。

イベントの冒頭で弊社からお子様達と親御さん達に段ボールのエコについての話をさせていただきました。

その後、段ボールを使って3つの遊びを行いました。

【段ボールのお城とトンネルづくり】


暗くて長いトンネルを抜けると、そこには段ボールで出来た大きなお城が!

【段ボールドミノ】


一回で全部のドミノが倒れてくれるでしょうか…? 子供たちはドキドキです…

【段ボールかまくら】


段ボールを積み重ねているだけですが、なんだか幻想的な雰囲気で引き込まれそうなかまくらが出来上がりました。

前回のファザーリングジャパンさんのイベントと似た内容でしたが、今回お子様たちが作り上げた作品は、前回できたものとはまた違ったものとなりました。
子供たちの想像力と段ボールの可能性を十分に感じることができた素晴らしいイベントになったと思います。