NEWS新着情報

進化する段ボール ~TENY新潟一番~

INFO

進化する段ボール ~TENY新潟一番~


6/4にTENYの新潟一番の番組内で”進化する段ボール”というテーマで取材を受けました。
記事風にまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。


段ボールは段ボール紙を3枚貼り合わせて段ボールシートを作り、段ボールシートをお客様のオーダー別に設計し段ボール箱を作ります。


段ボール紙を3枚貼り合わせる工程の中で真ん中の並々の紙(中芯)を形成し、3枚の段ボール紙を貼り合わせます。


聖籠町の藤屋段ボール


段ボール箱を中心に様々な段ボール製の物づくりをしています。


段ボールオブジェクイズ(どちらが段ボール製でしょう??)


制作のきっかけ



社員の家族から出た”こういったものがほしい”というアイディアから生まれました。



一般のものより見栄えのあるものを安価で作れ、かつリサイクルもできるという点が強みです。


トヨタさんのSNSプロモーションでもオーダーいただいています。



こだわりポイントの紹介


TENYさんのロゴを今回の為にご用意させていただきました。




スタジオでもオブジェを見ていただき、様々な活用方法やよいポイントを話していただきました。

結婚式やイベント毎の装飾として、是非イニシャルオブジェを作りませんか?お気軽にお問合せください!

今後も様々な取り組みをしていきますので、弊社HPを定期的にチェックいただければと思います!